本文へスキップ

全ての子どもの健やかな発達のために 子育てステーション! 浜松市教育委員会

電話でのお問い合わせは 浜松市教育委員会TEL.053-457-2408

〒430-0929 浜松市中区中央一丁目2番1号 イーステージ浜松オフィス棟

このホームページについてprogram

このホームページについて

 このホームページは、文部科学省「平成24年度、特別支援教育総合推進事業(早期からの教育相談、支援体制の構築)」の事業の一つとして、浜松市の委託を受け、子どもの発達科学研究所が作成しました。
 よって、ターゲットは就学前のお子さんを持つ保護者(浜松市在住)です。しかしHPですので、同様の皆様にお役に立てればと思っています。
 このホームページは、その性格上、浜松市に在住のお子さんと保護者のための相談先を多く紹介しています。また浜松市教育委員会から情報提供を受けたこと(特に就学関係)を多く掲載していますので、御了解ください。


子どもの発達科学研究所の御紹介

 子どもの発達科学研究所は、子育て世代の皆様やお子様たちが、子どものこころの発達研究センターや大阪大学大学院、大阪大学・金沢大学・浜松医科大学・千葉大学・福井大学、連合小児発達学研究科で研究開発されたカリキュラムや教材、情報などを活用できるように、研究事業とその成果の普及支援をするために設立されました。
 子育てに関して、科学的に正しいとされている知識、方法を研究現場と連携しながら皆様に届けていこうという試みです。
 このホームページの作成は、子どもの発達やこころの問題について、多くの皆様に知って頂くことを目的に行っています。
 その他にも、教育プログラム、保護者支援プログラムの提供、教材開発、様々な講習会の実施などの事業を行っています。ぜひホームページを御覧頂き、今後とも当研究所の活動に御理解と御支援をお願い致します。
 → 子どもの発達科学研究所HPへ



information

浜松市教育委員会

〒430-0929
浜松市中区中央一丁目2ー1
イーステージ浜松オフィス棟
TEL.053-457-2408